リンク

全国友の会
婦人之友社
自由学園

江別友の会

|住所|

江別市大麻元町164-16

【MAP】

|TEL・FAX|

011-386-7913

6月「子育てママの集まり」を行いました

6月11日(水)「子育てママの集まり」を行いました。

 

参加者は、子育てママ6名、2歳の女の子2名、お子さんがすでに独立している先輩ママ2名でした。

 

婦人之友「かぞくのじかん」Vol.26冬号 「知の原点」金田一秀穂(言語学者)氏を読書しました。子どもの好きなもの、夢中になれるものを子ども自身がみつけるのを親はゆっくりあせらず待つという内容でした。

 

その後、子ども達にたくさん野菜を食べてもらいたいので、それぞれのお家のおすすめメニューを聞き合いました。野菜別にいろいろなメニューが出され、献立のヒントになりました。

今回は、キャベツのおすすめメニュー「楽々鍋」(キャベツと豚肉の重ね蒸し)を実習しました。子ども達がもりもりキャベツが食べられるおいしい味でした。

 

これからも、みなさんから聞いた気になるメニューを作ってみようね、ということで終了しました。

 

今回、参加できなかった子育てママの方も、次回は是非参加ください。