リンク

全国友の会
婦人之友社
自由学園

江別友の会

|住所|

江別市大麻元町164-16

【MAP】

|TEL・FAX|

011-386-7913

「ステンシル講習会」を行いました

”ステンシル講習会”

5月16日(金) 10時~15時

 

8名が参加して、工芸グループ会の方を講師に、ステンシル講習会を行いました。

 

まず、春の花や葉っぱをスケッチして図案化しますが、慣れないスケッチにスムーズにペンが動いていない方も時間が経つにつれ、楽しくなったようでした。講師からのアドバイスもあり、自分らしい図案ができました。

 

次に、スケッチを図案化し、それをカットして型ができます。 この型を、はがきや布ナプキン、エプロンの上に置き、そこに選んだ色をつけていきます。

 

春のお花からのメッセージを自分らしく表現した作品ができました。出来上がった作品に、皆さん満足の様子でした。

 

工芸グループ会は、自然の中から美しさを見つけ、生活の中に生かせる織り、染め、色などを学んでいます。月に1回集まっています。興味のある方は、一緒にやってみませんか?